2019年2月14日木曜日

【非IT】楽天トラベル利用時の領収書 (2ヶ月以内とかじゃないよ)

これ、私も勘違いしてました。

利用後、2ヶ月過ぎたら領収書が出せなくなると思ってました。

楽天トラベルではWeb上で領収書を出力できるのですが、なぜか、過去の勘違い記憶が
残っていて、2ヶ月を過ぎたら出せなくなると思ってました。
(というか、過去の予約を検索すると「過去2ヶ月間において、国内宿泊予約はありません。」と出るので、ダメだと思ってた)

ただ、今回あれこれ調べていくうえで、2年以上前であっても出せることを確認。

結果

マイページへ移動して
「キャンセル済み・過去の予約」を選択
「過去2ヶ月間において、国内宿泊予約はありません。」と出てもくじけず、
表示期間: となっている個所を「201x年度」と変更して、「変更」ボタンを押す

これで、古い予約履歴も、「領収書印刷」ボタンも出てきます。

詳しい手順は紹介しませんが、ネットでは「2ヶ月過ぎると出せない」という記事もちらほらあったため、ご参考まで。

0 件のコメント: