2013年11月22日金曜日

PC上でAndroidを動かすエミュレーター[bluestacks]

特長

  • Android4.0(ICS)
  • 画面の回転も可
  • GooglePlayも可
http://www.bluestacks.com/index.html

さっそくインストールして使ってみようとしたら、アプリを起動すると
OSが強制的に再起動してしまい、使えませんでした。

ちなみに、[Windows8.1Pro](Win8からのUpgrade) + [デュアルディスプレイ環境]
色々とアプリも入っているので競合したのかな?と思いつつ、一旦放置

追記:

その後、アップデートをしたら動くようになったので
ひとまずホーム画面を自分用にするまでをやってみました。

インストール後の画面、しばらく時間がかかります


勝手にOSをアップしてくれるようです


立ち上がりました。ホーム画面のようです


設定は普通のAndroidのような感じです


GooglePlayを起動してみます。


自分のアカウントを入れて、ログイン


画面が開きました。いつもの見慣れた感じです


ホームアプリを自分がいつも使っているものにしてみようと思います。
検索して、インストール


ホームボタンを押したらホームアプリの選択が出たので、いつものを選択



ホームが変わりました。



ひとまず、自分環境ができたので、これから色々と試してみようと思います。


0 件のコメント: