2014年6月10日火曜日

SugarCRMの「リード」と「取引先」の概念

今更です。ちゃんと勉強しておけばよかったと思いました。

「リード」 ⇒ 見込客

これがすべての勘違い。というか早とちり

「リード」は、アクションを起こす前。の相手先であって、相手先としてアクションを起こした後は
「取引先」へのコンバートが必要でした。

SugarCRMでは、「取引が発生していない相手先」でも、アクションを管理するのは取引先です。


すべては自分の勘違いです。

類似で、「ケース」 = 「問い合わせ」 ってのも混乱しそう。まだ整理してません。
「コール」 も。
「コール」って「電話応対」と思ってたのですが、受け付けた、電話応対(問合せ)は
コールなのか、ケースなのか。未確認です。


今更なのですがちゃんと勉強してから着手すればよかったと思いました。

0 件のコメント: