2013年12月4日水曜日

手軽にBloggerに記事を投稿したい

切実です。

いろんな情報を取りためておきたいと思いつつ、外出が多くなると、
PCで情報を編集したりする時間がなかなか取れなくなってきます。

常日頃PCを持ち歩いてはいるのですが、電車の中などで気軽に
開けるサイズでもないので、探してみたところ、公式androidアプリがありました。

http://buzz.blogger.com/2011/02/introducing-blogger-android-app.html

少しは楽になりそうです。

個人的にはEvernote的なUIで、Windowsアプリがあるとなお楽なので、
さらに調べてみたところ、Microsoftが出しているツールを発見

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=8621

Microsoft Live製品群の1つとしてインストールされるようです。

無事インストールできたので、こちらも試してみます。

GUI操作感的には期待していた通りかもしれません。


使用感などは追って整理したいと思います。

0 件のコメント: