2013年12月25日水曜日

Bluetoothヘッドセット・イヤホンを購入

スマートフォンを新しくしたので、周りのものも新調してみようかと思い、
手軽なBluetoothヘッドセットを購入しました。

Elecom LBT-AVPAR400


ビックカメラで4,500円ほどでした。


スマホ、タブレットがSony製なので合わせようかとも思いましたが、
店舗におかれている商品のなかで目立っていたのがコレ。

・Bluetooth4.0に対応している
・イヤホンが付属していない = 自分のものを使える&変えられる&価格も下がる
・カラーバリエーション


他にもNFCワンタッチでペアリング認証できたりもするのですが
SONY製品にもあったので割愛。

4.0のプロファイルに対応しているものとしてはSONY製はまだなく、
あとはレシーバーすらないタイプのイヤホンだけでした。


Bluetooth4.0になって、省電力化が強化されたとの事で
充電の機会が減り、大いに活躍してくれそうです。


Xperia Z1f,XperiaTabletZともに、問題なくペアリングでき、使えました。


音質の事はあまりわかりませんが、おそらく普通です。

手持ちのイヤホンも劣化してきている事も関係しているかもしれませんが
直接つないでも、Bluetooth経由しても、違いが判りませんでした。


ひとまず、手軽に使えるツールになりそうです。

0 件のコメント: